小学生の時から近眼、乱視でした。
眼鏡デビューも小学生でしたし、
初めてコンタクトレンズをしたのは高校生のときでした。
コンタクトレンズはハードがお気に入り。
ソフトレンズと比べるとお手入れが楽だしリーズナブル。
近視、乱視だから老眼とは無縁かと思っていたら、
50歳前後に、あれよ、あれよと言う間に老眼が進みました。
この時期に、眼鏡もコンタクトレンズも遠近両用に変えました。
遠近両用のハードコンタクトレンズはとても便利だったのですが、
数ヶ月すると汚れが落ちづらくなります。
曇りで視界がぼやけたり、異物感でゴロゴロしたりと、
「新しいコンタクトレンズの変え時だよ」
と、取り換えサインが鳴り響きます。
ですが、遠近両用コンタクトレンズはけっこう高い。
ネットで買っても結構なお値段がします。
そんな取り換えサインが鳴り響いていた1年前、
「すぐに寿命がくるハードレンズよりも、
使い捨てのソフトレンズの方が良いかもしれない」
と2週間ほどお試しでソフトレンズを付けてみました。
ところが、目に合わない。
つけたり外したりも、慣れていないせいか、とても時間がかかる。
「どうしよう」
「仕方がない。ハードレンズを買うか」
と、今までとおり、ハードレンズを買おうとしたところ、
アイシティのお姉さんから素敵な申し出がありました。
それが、こちらです。
アイシティのコンタクトレンズのサブスクサービスでした。
私が愛用していたHOYA マルチビューEXが、
月額税込み1,408円で使い放題。
2年間解約できない、という制限があるみたいですが、
これまで5年間も使い続けてきた私にとっては、
そんなの制限にもならないくらいです。
おまけに、レンズが劣化したり、紛失したりして、
頻繁に新しいレンズを買ってもいたので、
1年間に、コンタクト代で2万円以上はかけています。
それが1年で1万8000円程度ですむわけです。
まさに、渡りに船のようなサービスでした。
「入会しない選択肢あはないではないか」
ということで、すぐに入会いたしました。
以後約1年。
もう2回もレンズを交換してもらっています。
いつも爽快さを維持出来てます
このサービスはHOYAの指定レンズだけみたいですけど、
もし、このレンズを使っている方がいらっしゃって、
このサービスをご存知なければ、是非一考の価値大あり、です。