サツマイモを植えてから数日間。

庭の畑を見に行くのが日課になりました。

 

植え付け直後はしんなりとしていた葉っぱが、

次第に勢いを増していく様子を見るのが楽しかった。

 

 

「畑って楽しい」

「育っていく様子を見るのが楽しい」

 

 

元々は、鉢のお花も、すぐに枯らしてしまう女であった私ですが、

年を取って、育てる女に変化したのかな。

 

「どうせだったら、サツマイモ以外も育ててみたい」

「庭にはまだ畑スペースは残っているし」

 

という気持ちがムクムクと湧いてきて、

近所の農協を通ったときに見つけた夏野菜の苗を、

思わず衝動買いしてしまいました。

 

 

 

トマト、ナス、きゅうり、ピーマン 等々

 

 

 

夏野菜たちも、適当に植えてみました。

 

 

 

 

 

数日後はこちら

トマトの背丈が大きくなってきたので、支柱を立ててみました。

 

 

 

さて。

この先、野菜たちは育つのでしょうか?

成長を見守るのが楽しみです。

 

蚊の数がものすごいのが困りものですが、

完全防備で畑仕事に臨みたいと思います。