amebaマイページにこの記事がありました。

 

昔書いた文章だけど、全く忘れていて驚きました。

すっかり忘れていたものだから、新鮮な気持ちで読みました。

 

我ながら良いこと書いていたものだと感心してしまった。

過去の私、ありがとう!!

 

私の暮らしの中で、「習慣」というものが、

あまりにも溶け込みすぎてしまったということを再認識しました。

 

振り返れば、この記事を書いた頃は、

公立保育園の4時間パートを始めた頃ですね。

業務自体は辛いものではなかったから、

英語や家事に邁進、ブログも頑張って書いていた時期です。

 

その数ヶ月後に、

アトピーが全身に広がって苦しむことになったり、

その数年後に

保育園での担任業務に疲弊することになったり、

 

ということは知らない時期です。

 

 

ですけど、

大丈夫、全部乗り切れるよ。

 

だって、あなたには

 

 

習慣という力があるのだから!!

 

 

「不適切にもほどがある!!」

の見すぎかな(笑)

未来人の視点で過去の私に話しかけてみました。