2月17日(土曜日) 

オットと初めて、こちらのショートコースに行って来ました。

 

 

 

前日の夜10時に予約したところ、

11時台と12時台の4枠がまだ空いていました。

ただし、1ラウンドのみの予約しか出来なかったので、

2ラウンド回りたい人は早めの予約をした方が良さそうですよ。

 

さて、2月に入り梅の花も咲き始め、私としては山に行きたいなぁ、

とも思っていたのですが。。。

オットが山登りには難色を示すため、

二人で出かける先を決めるとなると、ゴルフを選んでます。

 

そんな裏事情があった中、

訪れたショートコースが相武カントリークラブのショートコース。

 

 

image

 

 

こちらがあるのが、八王子の山の中。

普通のゴルフコースが隣接。

ショートコースも林間にあり、

普通のコースのようなゆったり感ありました。

 

 

 

image

 

行ってみて分かったのが、

ホールから次のホールの移動のために、

けっこうな急坂を登る必要があったこと。

乗用カートも選べるようになってたぐらい。1000円かかりますけど。

 

 

我々はカートを選ばず、プチ山登りをしました。

山に行きたかった私としては満足だったけど、

歩くの嫌いな人は辛いかも。

 

 

そしてこのホール。

池が多すぎて笑った。

もちろん私のボールも吸い込まれた。

 

image

 

最後のホールは広々。

 

image

 

コースは自然の中のゆったり感があり良かったです。

 

ただし、私のゴルフの出来は散々だったので、

その点は残念でした。

 

先週、調布のショートコースで割と上手く打てた感触が、

また遠のいていった感あり。

 

いつになったら普通にまっすぐ球を打てるようになるのだろうか。。。

安定してなさすぎて泣けてくる。

 

頭で考えてることと身体が連動せずに苦しんでます。

だけどきっと、ひたすら経験を積み上げるしかないんだろうなぁ。

 

ゴルフ100切りへの道は、

まだまだ続く。