連休最終日の2月12日(月曜日)に、

東京調布スポーツパークのショートコースに初めて行って来ました。

 

 

 

 

 

当日の朝9時過ぎに電話をしてみたところ、

最短で午後13時からのスタートで予約可能でした。

 

 

休日料金で1ラウンドが6400円⁺1000円(2サム代金)、

2ラウンドすると10000⁺1000円(2サム代金)

圧倒的に2ラウンドする方がコスパが良い。

ので、途中休憩なしの2ラウンドを予約しました。

 

 

このショートコースの特徴は、

2ホールでドライバーが使えるところ。

実際に行ってみると、女性だと追加で1ホール使えました。

 

 

image

 

 

また、各ホールがネットや林で区切られている点が良かったです。

小さなショートコースでありがちな、

隣のホールとの境が曖昧で、どこからボールが飛んでくるか分からない、

という危険が少ないコースでした。

 

image

 

 

 

image

 

 

ただし、休日ということもあってか、

お客さんがとても多く、ホール間での待ち時間がかなり長かった。

1ラウンド目でまだ暖かい時間は良かったけれど、

2ラウンド目、気温が下がってくると待ち時間がより辛かったです。

 

 

image

 

 

回り終わると5時半でした。

真っ暗です。

 

image

 

 

スコアは、1ラウンド目は、パー30のところ54でした。

2ラウンド目は、疲れてきたのかもっと悪かったです。

 

 

ドライバーや5番ウッドが上手く当たって最高に気持ちよかったショットもあれば、

全く当たらず、打ち終わった後に「うぎゃー」と呻いていたショットもあり。

 

 

だけど、全体を通してみれば、

青空の下、楽しくラウンド出来ました。

 

 

ゴルフ100切りへの道!!はまだまだ続く