最初の単独山歩きが楽しかったことに気を良くして、

11月3日(金)、人生2回目の単独山歩きを決行しました。

 

選んだコースはこの本から

 

 

 

 

陣馬山 一ノ尾根コース

 

image

 

JRの高尾駅で乗り換えをして、藤野駅で下車。

JR中央線 藤野駅からはバス。

5分程度乗車して陣馬登山口バス停で下車。

 

このコースは7年前に長男と登ったことがあるコースでした。

前回は平日で人もまばらでしたが、今回は大勢の人が登山口から頂上に向かっていました。

 

今回も私は一人で自分のペースで登っていきました。

 

そして頂上に到着。

この日も晴天で、富士山が良く見えました。

 

 

image

 

 

image

 

そして、明王峠を経て相模湖に下りました。

下山して相模湖を臨む。

 

image

 

こうして、無事に2回目の単独山歩きも終わりました。