またまた、久しぶりの更新になってしまいました。

平日の保育業務に心身消耗していて、記事更新のエネルギーが枯渇気味となってます。

 

そんな平日の夕方ですが、ゴルフのレッスンは予約が取れた日には受けてます。

なので、週に平均して3回程度はレッスンを受けており、

2週間に1回程度は、オットと練習場に行ってます。

 

最近では、少し遠出して、葛西のロッテゴルフにも行きました。

230ヤードもある、都内屈指の練習場なので、ドライバーで飛ばす人にとっては気持ちが良い場所でしょう。

 

image

 

その他、足立区にある、ジャンボゴルフセンターにも行きました。

こちらも200ヤードはある、広々とした練習場です。

 

image

 

そして、どちらも座席にスクリーンが常設してあり、

打った球の距離や弾道が分かるようになってるのがスゴイところです。

 

さて、私のゴルフの上達の話に移ります。

レッスンや練習場に行く他に、自宅では気が付くと、鏡を見ながら素振りをしてるし、

ネットでゴルフ番組を観たりと、私なりに努力の日々を送っています。

 

なのに未だに、ショットが安定しないところが悩みの種です。

実は先週のレッスンのとき、かなり安定したショットが打てるようになった実感があり、

 

「いよいよ私にも、安定期がやってきたのか」

 

と、小さな自信が芽生えかけていたのですが、

その自信は、次のレッスンで脆くも崩れ去りました。

 

そんな、こんなの繰り返しです。

あまりにも安定しないことにガッカリして、コーチに泣き言。

 

「出来たと思っても、その感覚をすぐに忘れてしまいます」

 

コーチが笑いながら答えるには、

 

「ゴルフってそういうものだから」

「忘れて、思い出す。これを繰り返しているうちに忘れなくなる」

 

そんなわけで、100切りへの道はまだまだ遠そうです。

だけど、諦めずに続けます。

 

何てったって、私の人生のテーマの一つは、続けること、ですから。