週末土曜日。

うだる暑さが続いていますが、オットとショートコースに行きました。

場所は青梅リバーサイドパークです。

 

 

 

都心からは少し遠いですが、高速道路を使えば1時間余りで到着することが出来ます。

本来なら中央高速道路八王子ICを経由して行くのが距離的には近いのですが、

行楽渋滞がひどいときには、関越自動車道鶴ヶ島JC→圏央道青梅ICで行くことも出来るので、

昨日の私たちは、関越自動車道で現地へ向かいました。

 

東京近郊のショートコースには何か所か行きましたが、

このショートコースの快適さは群を抜いて素晴らしいです。

 

 

image

 

 

緑に囲まれており、本物のゴルフ場の気分を味わえます。

また、何より良いのは、それぞれのホールがネットで区切られているところです。

隣のホールのボールが飛んでくることも、自分が飛ばしてしまう心配もありません。

都心近郊の狭いコースでは、このボールが飛んでくる問題が結構頻発するのが怖いところです。

 

館内設備も先進的です。

建物はキレイですし、コンピュータで全ての手続きが完了出来ます。

また、併設されている練習場がかなり快適です。

椅子はソファタイプでゆったりしている上に、扇風機と冷房も完備です。

もちろん、広さもけた外れで400Yです。

 

さて。

私のスコアですが、

全ホールパー3ですが、たいてい、5~6でした。(ロストボール3個)

ショートコースは距離が短いので、使うクラブがほとんどPW。

私はこのクラブを普段全く練習してない。

というのを原因にしてしまうのも強引ですが、全く芯に当たりませんでしたあせる

一方、パターは、普段自宅で練習している効果もあり、結構良いカンジに入りましたキラキラ

 

昨日の良かったところは、

お客さんが比較的少なかったところでしょうか。

以前行ったときには、お客さんが詰め詰めだったので、

追い立てられるようにプレーしなければなりませんでした。

 

最近、平日の勤務が疲れすぎているので、

休日に休日らしく過ごすことを大切にしています。

 

そういう観点では、休日らしい休日を過ごすことが出来ました!!

 

 

ゴルフの100切りへの道はまだまだ遠そうです。

引き続き頑張ります!!