いよいよ、シーズン5も残り3名、

家族シリーズに入りました。

 

 

バチェラー、バチェロレッテ、はこの家族回のために見ているといって過言ではないほど。

はっきり言って、恋愛の結末にはそれほど興味はなし。

出演者が、心から真剣に結婚相手を探してこの番組に出場しているとは思ってない。

売名、自己顕示欲、目的は人それぞれだろう。

 

だけど、

●家族の存在。

●家族との関係。

●家族の人となり。

 

これらは隠しようのない現実。

 

この親があってこその、この子どもあり。

色々想像を巡らせる要素がてんこ盛りで、私の楽しみのポイントはそこにあったりする。

 

今回の3家族を見た感想としては、

 

●どの家族も安定感がある。

●愛情の存在が感じられる

 

そもそも私は、全てがさらけ出される恋愛リアリティショーに出場できるということが、

尊敬に値するスゴイことだと思っている。

美しさもさることながら、メンタル、教養、あらゆる面で自分に自信がなければ、出演出来ないはず。

 

そんなスゴイ人たちが、世間にお披露目しても大丈夫だと認めた家族であるし、

家族もそれを了承出来るレベルの家族であるわけだから、

 

結果として、観るに堪えない家族は出てこないはずだよね~。

 

公にはしてなかったけど、

残り3人の中で、一番の私の推しは、竹下理恵さんでした。

強くて、優しくて、可愛くて、

素敵な方だなぁと思っていました。

 

その理恵さんのご家族の表情が柔らかくて、

特に、お父様のお顔が優しくて、素敵だなぁとおもいました。

そんな家族から、

 

「理恵は努力家だから」

 

とベタ褒めされてた理恵さん。

私は、どちらかと言うと、家族にダメ出しされることの方が多かった。

だから余計に、家族に努力家だと思われるなんてスゴイことだし、羨ましいなと思ってみてました。

 

理恵さんだったら、

長谷川さんを支え、しっかりとした家庭を作れそう。

長谷川さんからも愛ある視線を感じていた。

 

 

なのに、なのに~~~。

 

 

理恵さんは選ばれなかった。。。

 

 

ところで、私の番組への興味は急速に失われたのだった。

 

 

バチェラーは、結局中身ではなく、若い女を選んだ。。。

 

 

感が強くてね~~~。

 

 

なんだ、かんだ言っても、

 

若い女性。

子どもをたくさん産んでくれそうな女性。

 

を選ぶのではないかと。。。

 

 

もう、どちらの女性が選ばれるかは興味ない。

だけど、予想するとすれば、西山さんだろうね~。

 

でも、その先、続くのかなというのは疑問だぁ。

結婚までの道のりは見えません。

 

私のバチェラーシーズン5への興味は終わりました。