長々とゴルフの話を書いてきましたが、

ようやく、このシリーズは終わりに近づきました。

 

このブログでは、私の人生の仕掛中のアレコレを綴っています。

(ギターとか英語とかランニングとか、、、)

今や、ゴルフもその中心を占める大事な要素。

 

「100切りを目指す」

 

と謳っているからには、

ゴルフの記録も、下手っぴな段階から残しておかねばと頑張りました。

上達する気満々な発言です(笑)

 

そして現在のゴルフ近況ですが、

週1回程度細々と通っていたレッスンの回数を5月から増やしています。

 

1月~4月は、諸事情から、

月に2回だけレッスンを受けるコースに通っていました。

 

だけど、この頻度だと相変わらず上達の実感なし。

 

「上達するにはレッスンを増やさなくてはダメだ」

 

と決意し、5月からは平日の夕方にも通えるコースに変更しました。

予約が取れた日は、保育園勤務の後にレッスンに通う日々です。

 

なので、格段に練習量は増え、

週2~4回はゴルフレッスンに通うようになってます。

 

だけど、まだまだショットは安定してません。

レッスンを受ける日数を増やすのは良いのですが、

曜日毎に違うコーチにレッスンを受けなくてはなりません。

 

悲しいことに、どこに行っても、コーチが100人いれば、

全員違うことを、違うアプローチで言って来ます。

頭と身体が混乱しまくる状況は変わらないのです(笑)

 

この状態は、自分で自分スタイルを確立するまで続くのでしょう。

長い道のりです。

 

 

ゴルフを極めるのは本当に難しい。

だからこそ、打てた時の喜びが大きい。

みんながハマるのも理解できます。

 

 

私のゴルフ100切りへの道はまだまだ続くのであった。