2022年秋。

ゴルフスクールに通い始めて1年半。

相変わらず、ど下手だったけれども、初めてのコースビューも果たした。

私は強く思った。

 

「やっぱり、ゴルフはラウンドに行かないと意味がない」

「室内でスクリーン相手に打っていても、何のための練習かわからない」

 

ラウンドに行きたーーーいビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

だけど、頼みのオットは予定が詰まっていて当面予定は立たなそう。

かといって、一緒に回る仲間もいない。

 

そこで私が至った結論は、

 

「ラウンドレッスンがあるゴルフスクールに移ろう!」

 

ということだった。

 

 

幸い、隣の駅にラウンドレッスンが充実しているスクールを見つけた。

そして、私はある日曜日に、体験レッスンを受けてみたのだ。

 

そこで、私はあるコーチと素晴らしい出会いをした。

 

●ゴルフはスポーツと考える(ダンスではなくね)

●身体の自然な動きに合わせて振ることを重視する

 

難しいことをあれやこれやと言わない。

シンプルに、

 

●左手を振り子のように使う

●「腕を曲げない」だとか「右手と左手で三角を作る」だとかは、

枝葉でしかない。体の基本的な使い方が出来るようになってから考慮した方が良い。

 

それは、頭でっかちで、

打ち方迷子になっていた私の心につきささる指導でした。

 

 

「私はこのコーチの指導を受けたい!」

 

 

すぐに、元々のスクールを辞めることを決心。

 

2023年1月から、

別のスクールに移ったのでした。