配信直後一気見しました。

 

 

面白い。

長谷川さん自身が真剣に結婚相手を選んでいるからこその面白さだろうと思う。

 

元々のバチェラーの主旨は、

地位も名誉もお金も容姿も全て手に入れた男性が、

よりどりみどりの女性陣から、一人の女性を選ぶ、ということだったと思うのだ。

 

容姿端麗な億万長者と結婚することを目的に集まった女性から、

選ばれるとか、批評されるとか、なんてことはない世界だったはず。

 

だけど、長谷川さんは、女性陣から批判されはするし、見捨てられそうになったりもする。

なぜなら、長谷川さんは億万長者ではないし、端麗とは言えない雰囲気イケメンだから。

 

普通の一人の男性と美しい多数の女性たちとの恋愛リアリティーとなってます。

 

もし、バチェラーが結婚に真剣ではなく、

結婚相手を、地位や名誉やお金のように、努力の末に手にする果実のように捉える人だったら、

最後に残る女性は、ミスコンの勝者のような美が際立った女性になると思う。

 

だけど、長谷川さんが最後に残した3人の女性は、それぞれ、

 

●感性、価値観が似ている女性

●一緒にいると安心感を得られる女性

●人望がある。ビジネスセンスがある女性

 

と、結婚という将来を見据えたときに、

長谷川さんが得られる何かを与えらえる女性だったように思う。

決して美しいだけの人を選んではいない。

 

また、いかにも勝ち気な女性を選んでいない点でも、

穏かな結婚生活を望む長谷川さんの姿勢が感じられた。

 

だけど、芯は強く、長谷川さんのビジネスを支え、

しっかりとした家庭を築けそうな女性。

 

いやはや。長谷川さんてば、めちゃくちゃ真剣に選んでるわぁ。

と、私は勝手に想像して楽しんでました。

 

来週はいよいよ、私の好きな家族登場回です。

長谷川さんは、女性の家族にも厳しい視線を向けられちゃうのかしら。

バチェラーなのに(笑)

 

次の配信が楽しみです宝石赤