おひさま主婦の暮らしレシピ、というタイトルで書いていましたが、

数年前から違和感を感じてました。

 

「全くレシピ発信してないじゃん」

 

当初の意気込みとしては、私が感じた便利なアイデア、

暮らし方の知恵、的な情報を書いていこうとしてましたが、

単なる雑記帳になっていました。

 

なので、こちらのブログは気負わず、雑記で書いていこうと割り切りました。

 

「やっぱり、レシピを書いてきちんと発信したい!」

 

ということになったら、別ブログを立ち上げようと思います。

そのときは、その過程を発信できると良いな。

 

そんなわけで、このブログは、デザインもamebaさんの既成デザインをお借りして気負わずいくとします。

 

私はかっこつけようとすると続かないから。

繋がるためにブログを書くって決めたので、自分に課すルールは少なくしよう。

 

こんな緩い私のブログを読んで興味を持っていただけたら幸いです。

いつか、どこかでお会いしましょうキラキラ