あまりブログでは書いてませんが、私は今、保育士として認可保育園で働いています。

 

一昨年の8ヶ月間だけは仕方なくフルタイムで働いていましたが、

別の園に移ったのを機に、昨年度からは、毎日6.5時間のパート勤務です。

 

経験も浅いし、スキルも足りないことを自覚しているので、

補助的な仕事をしつつスキルを上げていきたいと考えていたのですが。

 

資格を有した保育士として働いていると、実力以上の成果を求められるようになるのですね。

元々人手不足の業界な上、体調不良の方がわらわらと出てきたりすると、私のような新参者とはいえ、

補助的な業務だけでヒョーヒョーと過ごすことが叶わなくなってくる。

結構重たい仕事を引き受ける必要が出てくるわけです。

 

そうなってくると、業務中、なかなかにシビアな場面に遭遇することも増えてくる。

人間関係にしても、ドライに割り切らないと身が持たないなぁと実感することが増えてきました。

(詳細は割愛しますが)

 

そんな風に考えるようになった今年の2月に、通っているゴルフスクールのラウンドレッスンに初めて参加しました。

そのレッスンが、心からとても楽しかったのです。

一緒に回った方はみんな、初対面の方ばかりで、性別も年齢も色々でした。

だけど、そんな差は全く問題ではありませんでした。

そのとき感じました。

共通の趣味を通じ出会う仲間って良いなぁ、ということを。

これからは、

共通の趣味やテーマを持った人と繋がりたい。

痛切にそう思うようになったのです。

 

だったら、自分から動かなくっちゃ。

そう考えるようになったので、今行動を始めています。

 

目標に向かって努力するにはどうするか?

家事をどうやって効率化するか、

ちょっとスピリチュアルな話、

 

そんな話をするのも私は大好き。

まずは自分が大好きなものを自分で自覚することから始めよう。

それを開示して、皆さまと繋がるきっかけとしていけたら良いなって思ってます。

 

ゴルフはホントに上手くならずに苦戦しておりますが、

いつかは、どなたかとラウンド出来たら嬉しいです。

 

私のお気に入りのキャディバッグはこちら