このブログは、今住んでいる家の建築記録が目的で始めました。

家の完成が2011年の11月。

現在は築11年目に突入しています。

 

もはや新築ではなく、様々なところに、不具合、劣化が現れてきています。

お風呂もその一つ。

 

ユニットバスのコーティングが剥げてきたので、

カビが発生しやすくなりました。

日々のお掃除は、出勤前の数分間なので、必要最低限しか出来ません。

主に、排水溝のお掃除と水気取りぐらい。

床も満足に磨けていませんあせる

 

今朝のお風呂。

 

 

椅子も汚れがこびりついてます。

 

 

 

気になりますが、平日は時間の余裕がないので、

念入り掃除は週末しか出来ません。

この週末、ようやく、取り掛かることが出来たのでご報告です。

 

 

 

年末以来かな?

前面パネルを外して掃除しました。

 

 

 

1時間と決めて掃除を始めましたが、

結局、1時間半ぐらいかけてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

ピッカピカとは言えませんが、

まずまず、綺麗になりました。

 

我が家の築11年目のお風呂でした。

 

まだまだ、住み続けたいので、

この先も、心を込めてお掃除続けていきます。