これまでの、バチェラー、バチェロレッテは全て見ている。
今回のバチェロレッテ シーズン2も、先週末最終回が配信され、もちろん視聴した。
結論としては、過去最高につまらなかった。
出演者が本当に真実の愛を求めてきているとは思っていない。
各々の売名のために出ている、見せたい自分を見せるための、フィクション番組、だと分かっていても、真実味がなさすぎた。
このときの私も熱く語っている。
だけどもし、バチェロレッテのシーズン2があるのだとしたら、
男性陣には、経済的に、もう少しスペックの高い方々を用意して欲しい。
でないと、バチェロレッテは、本気で相手選びを出来ないと思うから。
といっても、キャラクター的に面白い人も必要、ということであると難しいのだろうな。
大体において、2ヶ月仕事を休んでもOKな職業の男性っていう点で、そんな人いなさそうだし。
私は、結婚には、職業、経済事情、がとても大事だと思っている。
そこが全く釣り合っていない状態での結婚相手探しには、全く真実味が感じられない。
バチェロレッテの美紀さんは、年商10億の企業社長、
方や男性陣の面々の収入は、決して多いとは思えない、筋肉系、アート系の方が多かった。
美紀さんに、男性陣の職業、年収プロフィール情報があらかじめ渡っているのかは分からない。
ただ、番組の性質上、カメラが回っている場面を根拠とした、選択が行われていくこととなる。
そんな中での選択は、小学校、中学校時代の人気者投票のようだな、と感じた。
つまり、スポーツマン、面白い人、カッコ良い人、が人気がある世界、である。
繰り広げられる会話も、薄っぺらだったな。
共感ポイントが少なかったしな。
そんな文句ばかり言ってる私だけど、
出演者の方々のことは、男性も女性もスゴイなぁと感心している。
カメラの前で全てさらけ出すことが出来るのは、自分に相当の自信と勇気がないと出来ないことである。
若くして、そんな完成された自分を確立しているだけで、画面の前で批判ばかりしている人よりは何倍も素晴らしい。
また、出演される方々は、勝ち進めば、家族の出演も了承している方々でもある。
そのことも相当にスゴイことだ。
家族が好きで、家族が誇らしくて、全世界ネット配信でも問題ない、
そんな方々でないと、出演出来ない番組なのである。
そんな家族なので、最後に出てくる家族は、どの家族も最高に素晴らしい家族が多い。
そんな家族の姿を拝見するのが、私にとっては、この番組で一番楽しいところでもあったりする。
今回のバチェロレッテ2も、
色々不満はありましたが、まあ、楽しく拝見したってことで、ありがとうございました。
これからも、続編あれば見てしまうと思います(笑)