2020年の夏~秋でアトピー大悪化しました。

 

その秋に、豊富温泉で湯治治療

 

豊富温泉の記事もいくつか、アトピー治療に関するまとめ的な記事も書きました。

 

 
私の中では、完結、めでたし、の心境でした。
 
が、人生、そう甘くはなかったあせる
 
今年の1月頃から、ジワリ、と首の小さな部分が痒くなってきました。
大した痒みでないので、気にしないでいました。
すぐ消えるだろう、とたかをくくって、何の対策もしませんでした。
 
今思えば、慢心してました。
タンパク質もたくさん取ってるし、
糖質制限も、緩くはしてる、つもりと。
 
だけど、症状は悪化の一途。
3月に入ると、首の一帯に症状は広がり、
夜もだんだんと眠れないほどになってきました。
 
さすがに、焦りました。
原因は何だろうはてなマーク