2011年11月に完成した狭小ハイム、こと我が家は、

2021年11月、築10周年を迎えました!!

 

住み心地はとても良いです。

家作りに悩んでいる人がいたら、

 

「ハイムの家はオススメだよ」

「特にタイル壁は一押し」

 

と自信を持って言えます。

タイル壁は汚れない、と聞いてはいたけど、

ホントに汚れない。

見た目は変わらず。

白い壁が、年々黒ずんでいく様を見るのは悲しい。

だから、この選択は心から満足してる。

 

一方の、内装、水回りは、それなりに汚れるし、劣化していってますあせる

 

さて。

築10周年に先立ち、ハイムの10年点検がありました。

我が家で修理対象となったのは、車庫の天井でした。

 

ビルトインガレージですが、使われている素材が、

多分、屋内用!?

そりゃ、痛みますって、ということで2,3年前から、徐々に剥がれおちてきてました。

 

 

 

 

最初ハイムは、無償での修理は出来ないとか、出来るとか、

稟議が下りないとか、下りるとか、

色々モニョモニョ煮え切らない態度を見せていましたが、

 

結局、無償で修理してくれましたキラキラ

 

 

スッキリ、綺麗キラキラ

 

 

 

ハイムに住んで11年目。

まだまだ、住み続けます!!