かっては、毎日とか、週のほとんどの日、ジムのマシンで走ってました。

それが、コロナ禍もあり、ジムを退会、近所の通りを走るように変化しました。

大体、3.5kmコースを走ってます。

 

 

コロナが騒がれだした、2020年の冬~春頃は、道で走るのも嫌がられるようなり、

次第に走ることがなくなりました。

走らない毎日が続く中、グラノラばかり食べていたせいもあり!?

アトピー大悪化したり。

 

その後は、昨年の夏ごろまでは、週に3回ぐらいは走ってたでしょうか。

 

そして、昨年8月からのフルタイム勤務への変化。

フルタイムだと、遅番勤務もあり、そんな日は、帰りが8時になることもざら。

遅番勤務は週に2回ほどはあり、その日は全く走れない。

それ以外の日も、天気が悪かったり、夕飯片づけが遅くなったりと、またぞろ、走る頻度が激減してました。

 

そんな頻度だと、走る身体も重くなって、走るスピードもがくん、と落ちました。

なんなら、疲れて、途中で歩くことも多い。トホホ。

 

ですが、やはり、身体への高い効果は感じてるので、

細々とでも続けています。最近、新しい勤務も慣れてきたので、週に3回ぐらい走るようになってきました。

 

数ヶ月前、新しい靴、買いました。

 

 

以前の靴に比べて軽いです。

ランニングを習慣として以来、2足目のランニングシューズ。

 

この靴はあと何年履き続けるのかな!?