今日は、早番。

朝5時半起床。

正月ボケの心身にはキツイ朝だけど、何とか、起きられた。


朝6時半に家を自転車で出発。

空気はツンと冷たく、寒さがダウンの上から身体に伝わる。




今朝のお弁当。
息子は学校がないので一つだけ。
定番の納豆&ゆで卵に、お正月のお惣菜の残りを詰めただけ弁当。

保育園は、休みの園児だらけで、登園は半分くらいかな⁉️
だから、保育もいつもより穏やかに出来て、疲れも少ない。

今は昼休み。
今の生活では、ブログ記事をアップするには、この時間を使うしかないかと、スマホで書いている。

お正月中にもらった年賀状で、
「ブログ読んでるよ」
というコメントがいくつかあって、ちょっとヤル気が高まったのだ。
一部の友人には、存在を教えてるので。

最近、顔の見えない読者に向けて書く内容が、自分の中で定まらず、忙しさにかまけて、ブログから遠のいていた。

だけど、顔の見えるあの人が読んでくれているという言葉は、私を勇気づけた。

大した内容でなくても、単なる近況報告でも、読んでくれるひとがいるなら、書いていこう。
そう思えたので、今年初めての昼休みを使って、記事アップしてみました。

さあ、午後の仕事も頑張ります。