10月以来、2ヶ月半ぶりの更新です。

放置しまくってましたが、新年ということで、重い腰を上げて出てきました。

 

1番の理由は、時間がなかったこと。

相変わらず、フルタイム勤務は続けているので、毎日、保育園勤務と家事、で精一杯。

以前は、電車通勤の時間を記事アップの時間に当ててましたが、すっかり自転車通勤に変えたもので、その時間がなくなってしまったのも原因。

 

2番目の理由は、今の保育園に問題アリアリで、転職活動をしていたこと。

渦中にいるときは、なかなか文章も書きづらい、ということもありまして。

 

そして3番目の理由は、コロナ禍での憂鬱さ、ってところでしょうか。曖昧!

 

そして、放置が続くと、記事を書き始めるタイミングをつかみづらくなってきます。

放置した挙句に、いきなり、バチェラー4の話から入るのもなぁ、とか、いきなり、掃除before&afterも唐突だよなぁ、とか考えすぎてしまって書けず仕舞い。

 

だけどやっぱり、私は文章を書くのも好きで、何か感動したら、それを他人に共感してもらうのも大好きなので、ブログは続けたいな、って再確認してました。

 

書きたいこと、たくさんありますが、壮大な目標を立てると挫けがちですので、ボチボチ再開していけたら、と思ってます。

 

 

今朝の盛り塩交換はコチラ

 

 

 

そして、今日から新たな3年日記の始まり、です。

 

 

区切りの時期で、違う日記帳も色々見ましたが、結局、同じ日記帳を買いました。

 

この日記帳は、私が生まれて初めてコンプリート出来た日記帳なんです。

生来、長続きさせることが苦手だった私にとっては、初めての快挙。

この習慣を長続きさせるためには、同じ色、同じ質感、の日記帳で書くことが大事かな、と。

まだ、自分を信用しきれてない、とも言えるかも。

 

古い日記を見返してみると、2019年、2020年、2021年、たった3年なのに激動の日々でした。

コロナ前の日々が遠い昔のようだし、2020年の秋からのアトピー闘病は、今読んでも痛々しい日々。

 

少しずつでも、記録し続けるって大切です。

それは、ブログでも同じなんですよね~。

 

とりあえず、また、書けるときに、ボチボチ書いていきますので、

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。