本日もとっても暑くて、
朝から強い日差しが照りつけてます晴れ





東京在住 午前10時6分の
我が家の発電状況はどんなカンジでしょうはてなマーク






というわけで、
我が家の京セラの太陽光モニターを
初お披露目しちゃいましょう流れ星



狭小ハイム建築&その後の記録




現在の我が家の電気製品使用状況としましては、

130Wぐらい消費するデスクトップPC&モニターが
稼働している状況で、消費は0.5KWとなってます。
発電は2.6KWですね。





普段何も電化製品を稼働していない状態ですと、
消費量は、常時0.4KWぐらいと表示されてます。




この太陽光モニターは、可動型で、
固定型のシャープのモニターと違って、
家中どこでもコンセントのある場所に
配置することが出来ます。
それが良いのか悪いのかは良く分かりませんが・・・




なので、
本日は、一昨日ご紹介した、
キッチンカウンター上に置いてみました。




狭小ハイム建築&その後の記録




我が家では、
キッチンの立ち上がりに2か所コンセントを設置しています。
右側のコンセントは、またご紹介する機会もあると思います。




左側のコンセントには、
太陽光モニター&電話子機をつなげることが「多いです。」



「多いです」というのは、
まだ位置が定まっていないため、
色々な場所を試し中だという意味ですべーっだ!



・・・が、
やっぱりキッチンカウンター上が、
一番使い勝手が良いかなぁ合格
と感じつつある今日この頃・・・





いつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ