2月17日(金) 午前9時半~


監督さんと電気屋さんが、エアリーの点検に、
我が家に来られました。



・・・・と書きつつ、
実は点検ではなかったわけで。。。叫び



監督さんが、我が家にいらして、
開口一番おっしゃるには、


「ガラリの設計ミスでした」


との結論ダウン



メーカーの長府さんに、
我が家のデータを送ったところ、
発覚した衝撃の事実ガーン




あの寒かった日々、
実験に明け暮れた時間を、
返せ~~!!




とは、言いませんでしたが、
いささかお粗末な結論でしたね。



ただ、私としても、
「寒い、寒い」と訴えたことが、
単なるクレームではないことが
証明されたので、
そのことはホッとしました。



詳しいことは良くわからないのですが、
本来、温度センサーのためのガラリが
2×2の4個なくては
正常に温度を感知出来ないのにも関わらず、
ハイムの設計さんの判断で、
2個だけになってたらしく、
それが原因だったそうです。



我が家の設計では、
床下は暖まるわけなかったそうで。。。
やっぱり、「あの寒かった日々を返せ~」ですかね(笑)



で、今後の予定なのですが、
主寝室に、新たに温度感知用のガラリ2個を
新設するそうです。



とりあえず、
エアリーどたばた劇の出口が見えてきたので、
一安心です!!



コメントを下さった皆さん、
一緒に原因を考えて下さった皆さん、
ありがとうございましたニコニコ



これでやっと、
エアリー以外のネタに移行出来ますクラッカー


いつも応援ありがとうございますべーっだ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ