本日2月12日(日) 午前10時~


監督さんによる、1カ月点検がありましたビックリマーク



1ヶ月点検といっても、
年明けは色々忙しかったので、
引越からはもうすぐ2ヶ月です。



さて。我が家の点検ですが、
お騒がせの「エアリー」以外は、
全く不満も不具合もありません音譜



ので、建具のチェック等の基本的な検査は、
あっという間に終了しました。


そして、お待ちかねの!?
エアリー不満訴えタ~イムクラッカー


では、ここぞとばかりに、


●エアリーがちっとも「快適」ではないこと
●洗面所がとても寒くて辛いこと



を熱く訴えさせて頂きました。



その後に、
監督さんとメーカーさんが話した内容を
伺いました。



それによれば、

我が家は元々狭小な上に、床下収納まであり、
床下が配管でキツキツなので、
床下の空気の通りが悪いのではないかはてなマーク

その結果、床下暖まらず・・・・

との可能性が考えられるそうです。


「おひさまさん宅は特殊なので・・・」


と、監督さんはおっしゃってたので、
通常の広々とした配管のお宅では、
きっと大丈夫なんだろうな~と思いました。
これからエアリーを検討されている方々、
ご安心下さいネ



あとは、今日の検査の結果、
寝室の吸気ガラリの勢いがけっこう強いので、
それが暖気も吸い取ってしまってる可能性もあるかもはてなマーク


との話もありました。



そんなわけで。
明日以降、メーカーさんと、ハイムの電気屋さんが、
改めて我が家に検査に来て下さるそうです。



改善されると嬉しいな合格
っていうか、せめて「微快適」にぐらいして
頂かないとにひひ



我が家のエアリーに愛のクリックをお願いしますべーっだ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ