前記事で書いているように、我が家のキッチンは、
各々の機能を追求した関係で、



キッチン(タカラ)と背面収納(ヤマハ)が
違うメーカー
となってしまいました苦笑




ですので、
色や素材や取っ手が、
微妙に違っている怖れアリですショック!




キッチンも背面収納も
色はにして、一応、
素材も色も似たようなカンジのものを
選びました。





写真では分かり辛いですが、
これがタカラの白で、メラミン化粧版です。



狭小ハイム建築記録





こちらは、ヤマハの白で、
鏡面仕上げのスノーホワイトという白にしました。





狭小ハイム建築記録






続いて、取っ手について書きますと。




ヤマハの背面収納では、
収納量豊富な65cmの引き出しのためには、
ライン取っ手よりバー取っ手の方が、
お勧めされているので、
迷うことなく、バー取っ手を採用しました。




その関係上、
タカラのキッチンでももちろんバー取っ手を選ぼうと、
カタログを見ると、二種類のバー取っ手がありました。





狭小ハイム建築記録




この二種類の内、
どちらがヤマハのバー取っ手に似ているかというと、
断然PC182シリーズだったのですが、
ショールームで実物を確認したところ、
こんなカンジでした




狭小ハイム建築記録



ちょっと困ったなぁと感じたのが、


タカラのバー取っ手は、
ヤマハのバー取っ手に比べて、


光沢感がとってもあったんですよね~。



この点が、ちょっと気がかりな点ではあったのですが、
養生の間からチラっと見えるカンジだと、
それほどの違和感はないかな~と、
今のところはホッとしていますニコニコ




が、果たして養生が全て取れたとき、
キッチンと背面収納がどう見えるのか!?

ワクワクしつつもちょっと不安な私でした。




いつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ