私が考える、キッチン背面収納の条件は
4つあります。


①奥行きは65cmは必要ですビックリマーク

要は、使いやすい、使いづらいということはさておき、
収納空間としての最大量を確保したいということです。


②引き出し収納が絶対欲し~いビックリマーク!!

今の社宅では、ダイニングに一つ。
キッチンでも一つの計二つの食器棚を使ってるのですが、
それらが全部開き戸収納で、
折り重なるように食器が詰め込まれてるわけですショック!




こ~んなカンジににひひ

狭小ハイム建築記録



色々工夫して、
数だけはたくさん収まっているのですが、



この食器たちを取りだしたり、
しまったりが、そりゃもう大変ですダウン



手前の食器を出してから
奥の食器を出したり、、、、


上の食器を出してから、
下の食器を出したり、、、



そんなわけで、新居では、
絶対、絶対、食器たちは、
引き出し収納に入れた~いと、思ってましたラブラブ





③たくさんの調理家電の置き場を作りたい!!


前の記事 で描いたように、我が家の調理家電は、
現在は棚の上に高~く積み上がってる状況ですガーン


これらの家電たちがホームレスにならず、どこかに定住出来るよう、
調理家電用の収納を多く設けたいと願ってるわけです。




④ゴミ箱のスペースが欲しいなぁビックリマーク

間取り上、背面収納にゴミ箱を置けないと、
キッチン通路に置くしかないので。。。
出来たら、背面収納に収めたいなぁ~と、
思ってました。



とまあ、私の背面収納に対する
条件をお話したわけですが。



果たして、これらの条件を、
タカラのキッチンの背面収納は
満たすことが出来たのでしょうか!?



続きはまた今度書きますネニコニコ



楽しみにして下さる方は、
クリックをお願いします音譜

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ