本日もグダグダと説明が続きます。

どうぞ興味のある方はご覧下さいかお



本日のお題は、


②ワークトップに電気コンセントが欲しい理由とははてなマーク

です。



大きな理由は二つあります。



一つ目は、調理家電を使うのが面倒臭~いむかっ
ということ。単純な理由です。




狭小ハイム建築記録



我が家では、登場頻度の高い調理家電である、
フードプロセッサを使ってる写真です。
恥ずかしいので写真は小さめで



ご覧の通り、
現在の社宅では、キッチンの下にコンセントがあります。



ですから、コンセントの抜き差しを、
いちいちしゃがんでしなければいけなくて
これが結構面倒臭いんですよね~。
出来れば立ったまま、抜き差ししたいなぁと。
そういうことです。



二つ目は、パンを焼いたり、
ご飯のおかわりをするのが、面倒くさ~いむかっ

ということです。


現在の社宅では、
ダイニングテーブル、もしくは、
リビングの低いテーブルで食事をしています。



ですから、パンを焼いたり、
ご飯のおかわりをするときには、
ここから、トースターと炊飯器の置いてある、
キッチンの奥まで行き来しなければいけません。





ダイニングテーブルで食事をしているときは
こんなカンジの動線です



狭小ハイム建築記録





冷蔵庫を、キッチン手前に置いてるという
理由もあるのですが、
この行き来が、けっこう面倒臭いんですよね~。







さらに当然のことながら、
ローテーブルに座ってるときは、
もっと長い移動距離になります。



狭小ハイム建築記録




ですから、
新居では、食事のときだけでも、
キッチンカウンターに炊飯器やトースターを置いて、
おかわりの度に、長く歩かなくても済むように、
したいなぁと。そういうことです。



結局のところ、



面倒臭いのが嫌~~~!!




と。そういう理由から、
ワークトップに電気コンセントを切望している私なのでした。



毎日のことなので。
面倒くさいのは、ホントにご免です叫び





クリックして頂けたら嬉しいです嬉


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ