10月14日(金) 午後


本日は朝からキッチン据付ということだったので、


「もう完了してる頃かなぁ」



なんて期待しつつ、
午後2時頃、ひょっこり顔を出しました。





ところが、その時点では、
キッチンは、まだこんなカンジでしたあせる






狭小ハイム建築記録



換気扇の取り付けは完了OK



ホーローパネル貼りは完了OK




このホーローパネルですが、標準で付いてくるのは、
当然ながら、キッチンの部分までだけなんです。
キッチンから背面収納までは、
普通のクロスの予定でした。




が、ブログ村の蘭丸さんの記事を見て、
「これだポイント
と、ピピっときて、真似っこ決定!!



「背面収納までをホーローで続けたい」と、
9月に入ってから、追加で頼んだ仕様です。
追加費用2万円でした¥



切り貼りしてるカンジは、
あまり美しくはありませんが、
この部分に、マグネットをペタペタ貼れるのは、
「便利に違いないきら
と、ニマニマしてます。



また、コンロからは外れているとはいえ、
続く横の部分もけっこう汚れるのは、社宅でも経験済ですので、
お掃除が楽になるというメリットもあると思ってますきら
記事を読んでいて、ホントに良かったですニコニコ






部屋の至るところに、
キッチンの部材が置いてありました。




これは、キッチンの枠かなはてなマーク




狭小ハイム建築記録





そして、
こんなところにポツンといるのは、
ミーレちゃんですねドキドキ





狭小ハイム建築記録




物置きになってますけど苦笑



やっぱり
デカイですアップ





そして、
いつもの大工さんは、本日は外に追い出され(ウソウソ
ガレージの天井の施工をされてました。
ちなみに、今日は応援の大工さんは来られてなかったですしょぼん





狭小ハイム建築記録




昨日はどうなることかと思いましたが、
打って変わって、こんなに綺麗になりましたクラッカー






クリックして頂けたら嬉しいです嬉


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ