1月9日 (日)


セキスイハイムの初回打ち合わせです。
打ち合わせた展示場はこちらでした。




狭小ハイム建築記録




●セキスイハイム デシオ
●レジデンスタイル プレシャスホワイト



余談ですが、この展示場もそうなのですが、
我が家から見学可能な範囲の展示場は、
デシオが本当~~に多くて、

ハイムでは2F建てしか建たない
我が家にとっては、外観的には、
あまり参考にはなりませんでした苦笑

もちろん、窓や床などの内装は
たくさん参考にしましたよ。



話が横道にそれましたが、
打ち合わせです。



何と初回打ち合わせから、
営業さんの他、設計さんも来られており、
ハイムさんのやる気を感じ、
ちょっとビビりました。


が、お二人とも、
穏やかな楽しい方たちだったので、
打ち合わせ自体は和やかに進みました。


印象的だったのは、
件の「宿題シート」を提出したときです。


我が家の
家作りの「優先順位」
 おさらい


1.地震に強い
2.予算内
3.高断熱・高気密(冬寒くない)
4.耐久性、維持管理のしやすさ
5.リフォームのしやすさ
6.間取りの満足度
7.収納の満足度
8.外観
9.太陽光発電
10.設備(キッチン、洗面所、浴室)


のシートを一瞥して、
「ハイムなら全ての条件を満たせますね」


と、営業さんと設計さんが自信満々の
笑顔でうなづきあってらっしゃいました。


その自信満々な雰囲気が、
とにかく初日に一番強く印象に残った
場面だったわけです。



さあ、その自信は結果につながるのか?と!
気になる初回提案は翌週です!!




応援ありがとうございます
   ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ