我が家では、ハイムとの契約に至るまでの間に、

ハウスメーカーの工場見学としては、

先記事で述べたハイムの他、

I条工務店とS水ハウスの3つに行きましたが、

本日は、S水ハウスの「夢工場」について

書きたいと思います。




「夢工場」は、幾多の家作りブログの中で、

S水ハウスで建てない人でも一見の価値があると

謳われることの多い、有名なイベントです。




ちなみに、「夢工場」といっても、

実際に物作りの現場を愚直に説明する

ハイムの工場見学とは違い、

S水ハウスの「夢工場」は、夢の世界を提供する、

まさに「S水ハウス家作りショー」でした。




行きのバスで見たDVDの内容が、

I条やハイムとの差を

顕著に表していたような気がします。



というのも、I条やハイムでは、DVD内でも

自社の家の性能の高さを強くアピール

されてたのに対し、S水では、

S水ハウスで暮らすと、こんな素敵ライフ

送れますよ~~~というカンジの、

美しいイメージビデオでした。




もちろん、「夢工場」内では、

耐震性能防犯性能などの

性能面のアピールも

しっかりされてはいましたが、

そのアピール方法がまた秀逸で、

子供でも楽しんで見られる

ショー仕立てになってました。




また、ウェルカムロビーには、

無料の自動販売機が置いてあり、

自由に何杯でもコーラやジュースを飲めるようにも

なっていました。



我が家の子供たちは、

ハイムでの工場見学ではテンション低く

どよ~んと沈んでいましたが、
ハウスの工場見学はジュースもたくさん頂き、

けっこう楽しそうでした。

「また行きたい」と、帰宅後も言ってたぐらいです。

いや、もう絶対ないけど・・・



とにかく、

S水ハウスの「夢工場」

全社を上げて力を入れてる感を、

強く感じました。



お弁当にも「夢工場」(笑)




狭小ハイム建築記録



S水ハウス様


楽しい時間をありがとうございました!



上棟予定は8月です
   ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ