次女と二人旅④の2 伊勢外宮豊受様に会いに | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

瀧原宮をあとにし

ホテルに近い

伊勢外宮へ。。

豊受様ーーー!

会いたかったー!

人が多かったんで

以前の写真と

絡めながら



三年前は快晴

でした。

あの時も確か夏至


コンフォートホテル

伊勢から歩いてすぐ

三年前は

毎朝通いました(笑)



初めて伊勢神宮に

お参りした時、


この参道にも感激



ここから中は

写せないけど

この鳥居をくぐり

手を合わせた途端

涙が出てきました。



みいやが手を取り

豊受さんの

思いを入れたから

と言われて

号泣したのが

今から6年前。



そのあとの

言の葉に

われの思いを

受け取り

幸せに生きて

くれたこと

とても嬉しく

思います、と

いただきました。

そのあとの

言の葉は

厳しいと思う

言葉もありましたが

(笑)



どんな時も

豊受様の言の葉が

支えになり

今にいたります。



今回は次女と参拝。

次女もおそらく

内宮、天照大神様の

前に立った時、

何かしら感じる

ような気がします。

感じなくてもよし。



前回お参りした時

私と長女を

タクシー運転手さんが

わざわざ呼びとめ

これは地元のしか

知らないんだよ、と

教えてくれたハート



豊受様の愛を

感じます。


そして神馬ちゃん



この子賢いの!

話を聞いてる。。

わかったよ、は

ちょうどいい

タイミングで

足をパカパカ。。

ありがとう!

元気に長生きしてね

と言うと頭下げた!

びっくりしました。



外宮、豊受様は

お優しいの。



夏みかんかな



懐御神なつみかみ

(笑)

昔誰かが言った

神様になつく意が

あって

いいんだよーと。

庭にあったけど

誰も食べないし

花に蜂がきて

さらにスズメバチが

巣を作ったんで

切っちゃったよ。。

罰当たりな私だ。。

にんげんだもの。。


明日朝一で参拝して

ゴールデンレトリバー

ファンをずーっと

支えてくれた

白井さんに会って

ぼちぼち鹿児島

向けて帰ります^ ^

ご覧いただき

感謝してます^ ^