心は動揺するもの | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

半月ぶりの更新爆笑

書かなきゃという

義務感もなく

書きたい時に

書いていこう、な

ブログに見に来て

くださり

ありがとうございます!

 

image

 

今日は11日の

建国記念日に

次女と一緒に

菊池渓谷に行った

その写真

とともに

感じるままに

綴ります。

 

image

 

今月5日は

亡き父の誕生日

だったんですが

その日に

神様の試験があり

見事に落ちまして

(笑)

落ちる落ちる。。

そのあと

浮上するまでに

ちょっと

時間がかかりました。

 

image

 

新しき年に

といただいた

豊受大神様からの

言の葉の中に

 

人はみな

未熟です

だからこそ

毎日が学びであり

心の動揺が

あるのです

 

と。。。

確かに〜

にんげんだもの〜

思いっきり

心の動揺

あって当然!と

気持ちが軽く

なりました。

 

 

image

 

自分では

そんなつもり

なかったとしても

相手にとっては

非常に不愉快な

思いをさせる

ってことがある、を

相手に

逆にされてみて

気づきました。

 

 

そんなこんなで

普通の状態に

戻るまでに

10日ぐらい

かかりましたが

(笑)

 

久々の揺さぶり

でしたねぇ

 

そしてまた

人間不信に

陥ってました。

 

image

 

人を信じては

あきらめ

信じては

あきらめの

人生であったと

ひみこ命様から

の言の葉が

思い出されました。

 

 

あぁ今は

どんなに

人から何を

言われようとも

身近にわたしを

信じてくれる人

そしてわたしも

信じられる人が

いると思うと

ありがたいです。

 

 

生きていたら

いろんなことが

起きて

その起きた現象に

心が揺さぶられるのも

人であるからこそ。

そして

そこから

何かを学び

成長していくのも

人として

生きる醍醐味!

 

 

時が解決して

くれますね。。

心の揺さぶりも。

 

同じように、

最初ふりこが

大きく揺れても

だんだん揺れが

小さくなって

揺れがとまる。。

 

 

何かが起きても

そのときに

動揺しても

時が経てば

だんだんと

その動揺も

なくなってくる。。

時薬とは

よく言ったものです!

 

 

これからも

うんといろんな

経験しながら

成長していきたい

そう思います。

今日もご覧いただき

ありがとう

ございました!

感謝してます🎵