自分から発するエネルギーを考える事 | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

昨日久々天文館を

通ったんで

照国神社参拝

しました^ ^

 

 

いい天気な

薩摩地方^ ^

毎年梅雨時期には

豪雨に見舞われ

台風もよく通過し

土砂災害や

河川氾濫で

あちこちに

大きな被害が

出るんですが、

それでも

そのたびに

学び気づき

起き上がり、

成長していける

そんな力を

いただけた

人間って

しあわせだなって

思います。

 

image

 

だから

どこかで何かが

起きていても

同情ではなく

優しい気持ちは

大切だけど、

同じ波動に

なっては

同じ状態を

引き寄せるため

自分たちに

できることを

つまり最大限

今を楽しんで

明るいエネルギーを

その地から

送ることだと

思ってます。

 

image

 

自分の波動を

下げないことが

その地を守る

力にもなると

信じている

いのちゃんです。

波動の法則を

知れば知るほどに

いかに今ここの

自分の発する

エネルギーが

大事かが

わかります。

 

image

 

 

ところで

皆さまは

自分がどんな

エネルギーを

発してるかを

考えたことが

おありでしょうか?

 

簡単に言えば

機嫌が悪い

機嫌がいい

ってありますよね

 

どちらが

どんなエネルギーを

発しているか

ってわかりますよね♪

 

 

image

 

たとえば

あなたが機嫌が

いいと

周りの人も

なんかつられて

機嫌がよくなります。

 

あなたが機嫌が

悪いと

周りも嫌な

気持ちになります。

 

 

image

 

赤ちゃんが

笑顔でいたら

しあわせな

気持ちに

なりませんか?

とても波動が

高いエネルギーを

放出してるから

なんですね。

 

image

 

反対に近くに

くらーい

おも〜い

空気を出してる人

かなしーい

きつーい

って顔して

しかめっ面

してる人、

イライラして

愛想悪くて

言い方もきつい人、

たいしたこと

でもないのに

いちいちクレーム

つけてる人が

いたりすると

いや〜な

気分になりませんか?

 

負のエネルギー

全開ですよね。。。

 

image

 

もし同じように

負のエネルギーを

自分が発したら

その場にいる人

通りがかりの人

にまで

負のエネルギーを

撒き散らし

嫌〜な気持ちに

させるという

徳のない行為を

していることに

なりますよね。

 

image

 

これは非常に

まずい。。

今まで積んできた

徳も

なくなっちゃう

レベルぐらい

よくないなと

自分では

思ってます。

 

 

 

ですから

常に自分は

今ここで

どんなエネルギーを

発しているだろう?

とふとかえりみる

ことも大事じゃないかな

って思った次第です♪

 

今日はここまで♪

 

 

最後にFacebookと

インスタのリール動画

には

投稿しましたが

見てない方のために

照国神社での祓いをば♪

 

 
もう一つのブログは
こちらから