少女 |  いつも のりのり はじめの一歩 か 時々スキップ

      カンボジア で

     昼ごはん・・・ の、 時。 

   


  二人の姉妹が テーブルに座ってきた。


 「 ねぇ お姉ちゃん、

  この日本人、まさかお母さんが作ったご飯残さないよね・・・」  


   「 おいしいんだから 残すはずないでしょ。」

       
          



    と言われた気分になり

    いや そうにしか 思えない。


   必死で オーダーした 焼き飯を 完食しようとしたが、


   この後の 胃もたれに

   自分が苦しむであろうと察したので


   そのお姉ちゃんのひざの上にある

   青いかごに入っている 

   そこそこいけている ブレスレットを

   大量に購入し   

   「焼き飯 完食」から 話をそらした   

   残してすみません




   帰国後

   友人にそれらのブレスレットは お土産として配られた

   今も引き出しの中に あるが 

   いやぁ それが 実はまったくいけてない 

   ブレスレットだと

   気がついてしまった


   いやぁ 本当に。


   ブレスレットを受け取ってくれたお友達

   センスがない上に

   吟味なしの購入

   すみません ははは