もうすでに夏ばてしてる、、、   ゆき です

ここ何日も自分のブログの更新が滞っております


まず朝が起きられない(笑)


もともと、夏は弱いのだ、、、


で、バテバテで、一日中寝てたりすると

ものすごい罪悪感に襲われるんだよね・・・



やんなきゃいけないこと山積みになっちゃうし

書きたいことたくさんあるのにブログ書けなかったりするし


あとね、もっとひどいのは

ひでちゃんがやることやってないとき
とにかく責めたくなるんだよね


これって完全にとばっちりなのね


自分がやることやってないって
ちゃんと自覚して
やってません
って素直に認めているときは
こうはなりにくい

できてない自分を認めたくないときは
だいたい責任転嫁しようとしています
私の場合ね


自分に対してまっすぐ素直であるって
とっても大切なのね

だから、いちばんはじめにお話しています

相手を責め始めたら、けんかになったり
心が離れていったりするからね

なぜそうしてしまうのかっていうと
たいがいは

自分のいやなところを認められないってなるからなのね


かなしいかな
ひとって
いいところもいやなところも
どちらも持っているものなのね

ただ、それをどのように表現するか
ってだけなのね

自分の中からわき上がってくる
どんなものも

あるんだ
持っているんだ

って知ることなの
それを知ることができれば
振り回されることは
うんと減るの


私がこれを言えるのは
私自身がたくさん振り回されてきたから
未だに振り回されるからなのね


今日も思った

「もっとちゃんとしたいのに」
「毎日こなしていきたいのに」
「コツコツやりたいのに」

・・・できないんだよね

これがね、すごくイヤなの、わたし。
できないことがね、すごくイヤなの。
昔っからイヤなのね


でもね、今日

「ああ、できないんだ」

って認めたのね


ムラがあってもいいや
休みたいときはいっぱい休んで
やれるときにぐわ~~~っとやればいいや

って思ったのね

自分に素直になるってこう言うことなの

自分に素直になれば
自分を責めてしまうことも
誰かを責めてしまうことも
なくなっていくのね


ほんとにこれがいちばん大切だと思う



FROM ゆき


---------------------------------------------------------------------------------

幸せな恋愛・結婚をしたいあなたへ!「幸せ夫婦のお茶会」 開催します!


【日時】  7月21日(土)  14時から16時まで
【場所】  足立区西綾瀬の自宅にて
 最寄り駅 東武伊勢崎線五反野駅
      地下鉄千代田線綾瀬駅 どちらも徒歩10分程度
      お申し込みの方に地図をお送りします
【会費】  3000円

お申し込みはこちら!

携帯からはこちら!

---------------------------------------------------------------------------------


ペタしてね



それぞれのブログはコチラ矢印ハート矢印

嗣鹿 笑三のブログ 「あなたは、『本当に』、そこに、いますか?」

たまるゆき の 陽だまりセラピー