チビラの運動会 | くりじゃじゃの狆道中

くりじゃじゃの狆道中

狆の『くりりん』(2020年7月からお空在住)&『じゃじゃまる』と
時々出没する『しゃべくりかいじゅう』&『チビラ』『ミニラ』『プチゴン』との日常を
気取らず飾らず ま~んま綴っています。

チビラはこの4月小学校に入学、ピカピカの1年生になりました。

 

 

先週末は小学校初の運動会。

 

娘はプチゴンとリトルンが発熱のため病院へ、私はこの時期に信じられないくらいの寒さだっため、ポータブルストーブを引っ張り出してじゃじゃとヌクヌクお留守番で、応援に行ったのはチビラ父と爺やだけ。

 

でもチビラは元気いっぱい頑張ったよ。

 

50メートル走では

 

 

スタートでちょっと出遅れたけれど、最後まで全力疾走で前の子達をごぼう抜き

 

 

ゴールした時は1等賞だったと。

 

 

競技中だけでなくどこでも全力のチビラ、玉入れに向かう時も駆け足ではなく疾走?

 

 

玉と一緒にチビラまで飛んで行きそうだよ

 

 

リズムも小さい体をいっぱいに使って踊っていたようで

 

 

全日開催だったかいじゅう最後の運動会から5年、午前だけの開催になりちょっと寂しい感じだけれど、元気いっぱい笑顔いっぱい思いっきり楽しんだようです。