ストレッチ瞑想®︎養成講座 | 神戸でヨガをお届けしています♡ちっさぁの虹色はっぴぃ~でぇ~ 

ストレッチ瞑想®︎養成講座

今日はオネエやんと大阪へお勉強

ストレッチ瞑想®︎について学びに行ってきました。


これね、 めっちゃ良いんです✨
何がいいの?
なんでストレッチ?
って色々気になると思いますが

伸張性収縮と言う方法を使います。
使う筋肉だけを真っすぐに意識し感じる。
超シンプルなんです。
この時点で超瞑想状態!!

筋肉を活性化させながら伸ばしていく事で
筋肉が緩みやすくなります。
座り心地がどんどん変わる!
しかし筋活性も同時に起こっているので
姿勢が整い、悪い姿勢になれない状態になります。
呼吸もとっても楽になります🧘‍♀️
なのでそのまま瞑想入ると、めっちゃ気持ちいいんです♡

効果はその他めちゃくちゃあって🤭
とにかく体験してほしい瞑想方法の一つです。


先生の知識の深さが凄くて感動なのですが。
私が過去に勉強してきたカラダのことが、めっちゃ活かされる日になりました。

そしてずっと理解し切れなかった事が
今日この講座で思いがけぬ理解出来る喜びもあり。

過去も全て繋がってるんだなぁ
無駄な事一切ないなぁって思った日でありました

オネエやんと一緒に受けれたのもあって
めっちゃ笑って、めっちゃ頭使って
めっちゃカラダつかって、幸せすぎた1日になりました。

ありがたしー!!