そうだAWAJIへ行こう | 神戸でヨガをお届けしています♡ちっさぁの虹色はっぴぃ~でぇ~ 

そうだAWAJIへ行こう

ある日の月曜日
大塚美術館へGOしようと思ったら定休日だった💧

ので。。


AWAJIへ🚘

おシャンになってます!
そう私は南あわじにレッスン行ってたぶりの淡路!


初めて行った
淡路花さじきは
冬だったので咲いているお花が少ないものの
とっても素敵な場所でした✨

一面の菜の花は美しいし良い香り✨

牛さんもいたよー🐂


ストックも鮮やかでキレイ✨

お花ってテンション上がるよね💕


その後、車で15分くらいの
あなご食べれる【あさじ】へ
あのねぇ、、
めっちゃ美味です💛

で、車走らせてたら突如現れた鳥居
そう!ここが伊奘諾神宮✨

とっても静かで素晴らしい場所でした✨


そして灘黒岩水仙郷✨
写真では素晴らしかったんだけど、、、笑


満開の割にチラホラじゃない?
この暖冬と昨年の台風やらで、上手く咲かないらしい😢

それでも良い香りで癒される!


絶景かな👏

暖かで梅がチラホラ咲いてたよ✨


すごい斜面だこと!
でも海と空と水仙と、素晴らしいビュー💙


おのころ島神社はパワースポットだから!
と聞いていたので立ち寄ってお参りを

ちゃっかり縁結びのお参りも◡̈❤︎
ここから国が生まれたんでしょう?
もっと古事記やら歴史やら勉強しておけば良かった!

いつも思うんです。
せっかく素晴らしいところに来させて頂いてるのに知らないことをかなり悔やむ。

きっと勉強して行くと、いま以上に楽しめるんだろうね。
大人の階段を登って行く学びだわ😂


そして良い時間になって来たので
慶野松原へ🌳
松林には蛇の松の木や
ウサギの松の木、ハートの松の木など
色んな松の木が隠されていて
謎解きのように探して行けるんだけど
私はどれも見つけること出来なかった(T ^ T)
そして見つけた唯一の松が⬆️の根上り松💚


そうこうしてたらあっという間に日が落ちた!

楽しい時間はあっという間だったなぁ〜
次こそは徳島まで足伸ばして大塚美術館行けたらいいなぁ❤️