言葉はファッション?! | 神戸でヨガをお届けしています♡ちっさぁの虹色はっぴぃ~でぇ~ 

言葉はファッション?!

先日友達と待ち合わせまでに少し時間があったので、図書館へ行くことにしました♡

何気なくとった本がめちゃアタリ✨

言葉や話し方について色々書いている本で。
(あまりに良かったので帰ってAmazonポチしようと本のタイトル写真に撮っていたはずが、写ってなかった😱)
きっとわたしに必要ないってことなんだ💡笑



でね、それには

ひと言の気持ちを添える

ってあって。


例えば
なにかを渡す時
「はい」って渡していませんか?

それを
「これ私も好きなのどうぞ〜」とか
「これ美味しいよね〜どうぞっ」とか

取ってもらう時もさ
「それ」
「醤油」とか笑

“それ”を分かっていたとしても
「〇〇取っていただける?」
「醤油とってもらえる〜」と顔見て笑顔を添えるとか

「ありがとう!その気持ちわたし嬉しかった」
「美味しかったぁ。ご馳走さまでした」
「話聞いてくれてありがとう!元気でたよ」とか
言わなくても分かるでしょ?も出来るだけ言葉にしたい。

言葉に心を込めて丁寧に発する!
これって、自分の魅力を伝えること♡

汚い言葉使いをしてる人みて美しいって思いますか?
いくら美人でもイケメンでも言葉や口調が荒かったらガッカリ😭

でもこれって意識次第でなんとでもなるよね!

わたしもたまに汚い言葉を毒撒く時があるけれど😅
キレイな言葉をいつもいつも探していたいなぁって思う。
そしてそのキレイな言葉はどんどん使っていきたいなぁって思う。


言葉はファッションと似てる🌷

キレイな言葉は
自分をキレイに魅せてくれるし
自分の気分や波動を高めるために着飾ってくれるもの
それに見合った人に変わっていく✨

たまにステキな服を着てても姿勢や態度、言葉があんまりでガッカリだなぁと思う事も見ますけど滝汗


言葉は中身を変えてくれる!
キレイな言葉を使うヤンキーなんてみた事ないもんね。笑
例えが悪いか?🤣

お茶してる時に隣の席からステキな声、ステキな言葉が聴こえてくると、その人見たくなりません?
一般的な美人じゃなくても、すごいステキに魅力的な雰囲気に映るでしょ?

カラダは80%が水分で出来てますよね。
言葉には波動があって、そのカラダの水分に響いて細胞がキャッチするの✨
ステキな言葉をキャッチした細胞はキラキラと輝き、どうかと思う言葉をキャッチした細胞は老けていっちゃう😭

どっちを選びたい?

もちろん発する言葉も大切だけど
受けとる言葉も大切♡

ステキなキレイな言葉を使っていたら
周りにいる人たちも、キレイな言葉を発する人が集まってくる♡

タバコの副流煙じゃないけれど、
言葉は良いも悪いも知らず識らず潜在意識に刷り込まれていきます。

だからまずは自分から✨
そして汚い言葉が溢れている環境から逃げるのも大事なこと!
勇気いるけどね〜

でも自分を喜ばしてあげたいもんね。

言葉でも、おしゃれを楽しみませんか?

あとは声だね✨
気持ちが乗っている声はステキでしょ?

お金をかけずに出来るオシャレ🤗
こりゃやるしかないでしょ!

この本を読んで改めて自分の言葉の荒さを思い知りました。
ステキに歳を重ね隊◡̈❤︎

楽しみながらステキな言葉探していこう♡