弾き語りライブ、、楽しかった | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

ありのままをあるがままそのまま感じるまま。

昨夜の中目黒楽屋。

お越しくださいました皆さま

本当にありがとうございました。


なんか

進化している自分を感じれて

すごく楽しかった。


ひとりは自由だから

本当に楽しい。


音楽を通して

心にある表現できなかった感情を

涙で洗い流してもらえれば

それほど嬉しいことはない。


それが私のできることなら

そして

それで心が元気になってもらえるなら

何よりの喜び。


フジロックに行ってきた友人が話してたこと。

音楽に右とか左があるんだとか。


音楽は自分の意見を主張するものだと思っている人たちの音楽もあるんだなと。


どんな音楽にも好き嫌いがあるから

何があってもいいんだけど

ロックはそれが売りだから仕方ないのかな。


最近、昔の日本のロックを聞く機会があって

ロックというよりもフォークなのかも知れないけど

歌詞がとてもストレートで

読んでてもすーっと心に入ってくる。


そんな時代が70年代にあったんだな、


もちろん、その時代もいろんな思想が飛び交ってたから

知らないだけでいろんなものがあるんだろう。


私の願いとしては

音楽は美しいものであってほしい。


どんなジャンルであっても

誰かを傷つけたりするもんじゃなく

生きる勇気や希望になるものであってほしい。


人の口から吐き出されると言葉と感情の毒は

本当にひどいらしいからえーん


今日は代々木ナルで久しぶりの平岡遊一郎gtさんとDUO。


今日は完全に洋楽だけど

楽しんでもらえると嬉しいな。