4月18日(日)晴れ 雅子の日記 下丸子ラミノア | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

ありのままをあるがままそのまま感じるまま。

昨日の下丸子ラミノア。

雨の中、お越しくださいましたお客様

遠方よりお越しくださったお客様

本当にありがとうございました。


そして、ラミノアの平川ご夫妻。

久しぶりに行って、あぁこれだったと思い出す。

暖かい毛布に包まれたような安心感をくれるご夫妻に

私たち思いっきり甘えさせてもらいました😊

本当にいつもたっぷりの愛をありがとうございます。


ピアノは清水絵理子、そしてベースは小牧良平。

4ビートに乗ってswingして歌うことの楽しさ。

小牧くんのベースを聴きながら歌っていると

こっちだよって誘導されてるように感じた。

焦らないでいいよ。よ〜く聴いてって。

私には最高に心地良いswing感。

狭くなくたっぷりとした空間がある。

その時の幸福感って言ったら。。。😭

その時の幸せいっぱいの顔を来られてたお客様が撮ってくださっていた^^


えりっちょとのピアノは本当に何の不安もなくて

時に私は彼女を本当の姉のように思うことがある。

とても愛が深い人。そして、品のある人。

私の歌の伴奏からMCまで面倒見てくれる^^

MCで変なことを言うと、ぶつぶつ側でツッコんでくる😆

けども、彼女の語る言葉には気品を感じる。

もう10年くらいのお付き合いになるけど

二人とも変わった部分と変わってない部分があって

最近、それをお互いが感じ合いながら演奏できている。

そして、音楽を心から楽しんでいることがとても幸せなのだ。


だから、昨日も最高の夜だった。

お店の名前の由来にもなったフレンチブルのノアちゃん。

私は会えなかったけど、3月30日に天国に召されたことを聞いた。

レクイエムの思いを込めて歌った「Momories of you」。

久しぶりに歌ったけど、今ようやっとわかる感情がある。

この歳になって、歌詞の意味をやっと味わいながら歌えるようになった。

ちょっとノアちゃんへの想いとは違うかもだけど

きっとどこにいても何をしててもあなたを思い出してしまう

その思いを歌ったよ。

ノアちゃん、聴いてくれてたかな。

きっといつでもご夫妻の側にいるよね。


そして、ノリコさんの作るラミノアのご飯はお世辞ぬきで美味しい。

是非、一度食べに行って欲しいくらいだ。


そんなラミノアの次回のライブは

8月28日(土)15時〜同じメンバーでお送りします。

早めに始めて、夜ゆっくりしよう❗️という魂胆です😁

是非、皆さまお越しくださいませ。


お越しくださってたSさんが撮影してくださった写真を載せておきます^^