声の変化  | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

ありのままをあるがままそのまま感じるまま。

ボイトレWS。
今年からさらにより個々に成果がでるように
具体的にやっていきたいと思ってます😊

今年は『大人の夜のサークル』みたいに
平日の夜、全体で声出して、
みんなで合唱するWSもやろうかなと。

東京では夜。
古河はこれまた週末だけど設ける予定です。

発声も本格的にやりたい人もいるし
なんか声出してみたいって人もいるから。

でも、みんな声がやってくうちに
欲が出てきてもっと上達したくなる^ ^

そしたら、歌へ向かうWSの方に移ることも
全く可能だし😊

これもやりたかったことなので
私自身楽しみです❤️

一番やりたいのは、歌詞なしの声だけのヒーリングコーラスのようなもの。

みんなが声を身体で鳴らして
綺麗な母音で歌ったら
それこそもう鳥肌ものだと思う。

そんな事をいつか受講してくれてる皆さんで
やれたらいいなってずっと思ってます。

昨日の古河のボイトレWSに初めて参加された方からこんなメッセージが届きました。
思いが伝わってるのが本当に嬉しい😭

************

今日感じたことを先生に報告です!

今いる私の呼吸は、自然界全てと共存していて、お腹のなからの呼吸に、先生の真剣な声を出すということを私達に伝えようとしてくれているのが、とんでもなく熱くて、言
葉に出来ないくらいの体験でした。

こんなワークショップないです!
途中、涙が出ました。

本当にありがとうございましたm(__)m

************



そして、自分のこと。

最近、声がまた変化してきた。
というのが、声というより声の波動。
なんて言うか声の出どころが
完全に心と直結している😊

その声で歌える時
心地良くて幸せでたまらない❤️

それに合わせてピアノを軽く弾いて
自分の世界を段々と創り出していく幸せ。

昨夜のE.Tさんと小牧くんの
宇宙トリオ(笑)by弥須子さん

お越し下さいました皆さま本当にありがとうございます❗️
リピーターが多いのが嬉しい😂
(次回は3/22ですよ❤️)

私が大きくしたり小さくしたり
ピアノで抑揚をつくると
それにピタ〜ッとお二人が音を添えてくる。
それでお客様も私達が創り出す音楽の世界に
一緒に存在し始める。

1stの後の休憩中に小牧くんが
「今日はベースが上手く弾けてない」
って言った時

E.Tさんが3人トライアングルで手を繋がせて
「みんなで創ってるんだ。おまえだけじゃない」

って一言。

二人と手を繋ぎながら、
私は
この場で
この方たちと
一緒に音楽する機会を頂けてることを
本当に心から感謝しました。

その成果あって2ndは更に凄かった‼️

今日は俺のグリル大手町。
1stステージ。

私が歌い始めた瞬間
お客様がシーンと黙ってくれました。

うん❗️
良い調子だ😊