自分から | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

ありのままをあるがままそのまま感じるまま。

俺のシリーズによく出演させてもらってます。

 
皆さんの5月はこのGWが勝負なので、
 
9日間休みに無しに、
 
朝から夜まで一生懸命働いています。
 
俺のフレンチTOKYOの店長の長谷川さんは、
 
この度、CGBサービス世界コンクールで『準優勝』を獲得されました。
 
世界で第2位です!
 
すごいですよね。
 
もちろん、フレンチTOKYOだけでなく、
 
どの店舗も本当にみんなサービスを大切に、
 
人を大切に仕事されています。
 
だから、とても気持ちよくお仕事をさせてもらっています。
 
先日、出演させてもらったお店の店長の日報に
 
私の事が書かれてあったとスタッフの方から
 
メールが転送されてきました。
 
その内容がとても嬉しいものだったので、 
 
ここに載せさせてもらいますニコニコ
 
 
**********************
ミュージシャン 国貞雅子さん
個人的にも大好きなミュージシャン。
プロ意識がすごく高く、イレギュラーにも快く対応してくれ、国貞さんの時はスタッフ一同すごく楽しく仕事ができると思います。
実際僕はかなり楽しく仕事ができています!
今日、ふと国貞さんの歌っている表情を見たのですが、すごく穏やかで、ニコニコしながら楽しそうに、でも何かを包み込むような優しい表情をされていました。
「あー。この人はやっぱり歌うことが大好きなんだな」と思った瞬間です。
好きなことをしている人の顔ってすごくいいですよね。
国貞さんを見ているといつも、ハッと気がつかせてもらうことが多いです。
我々も好きでこの仕事をしているはずです。
料理が好きで料理人に、人が好きでサービスマンに。
もっといい笑顔をたくさん出していかなきゃですよね。
好きなことしているんだから。
仕事を楽しいと思うこと。
いつも国貞さんから教えていただいています。
**********************
 
嬉しかったですカナヘイハート
 
最初の頃は、食事がメインなお客様たちの声に
 
かき消されていく音楽に、
 
本当に滅入ることも多々ありましたが、
 
いつの頃からか、ハッキリはわかりませんが、
 
気が付くとお客様が聴いてくれるようになってました。
 
拍手の数が増えたんですね。
 
まずは自分から変わること、
 
そして、どんな場所でも自分の音楽をすること。
 
そこにプライドとポリシーをもって、
 
「良いものはいいはず」と自分を信じてやってきたことが、
 
俺のシリーズで成長させてもらった一番だと思います。
 
場所場所により、臨機応変に、
 
どうすれば一番みんながHappyになるかを
 
考えながら。
 
スタッフの皆さんにも本当に良くして頂いて、
 
心から感謝しています。
 
ちょうど、先日のAPIAで自分を楽しんで歌えた後だったから、
 
なんだかジーンとくるものがありました。
 
今、毎月に増えたボイトレWSも新しい方が続々と参加してくださってます。
 
これもとてもうれしいこと。
 
そして、教えることで、自分の中から生まれてくるものがたくさんあって、
 
本当にいい循環をさせてもらっています。
 
先日のAPIAでのどうなるかわからなかった即興演奏(笑)をやったのですが、
 
その録音を恐る恐る聴いてみたら結構よかったので、
 
youtubeにアップしちゃいました。
 
自分の声色のチェックです。
 
もっと自由に歌えるようになるために、
 
日々精進なーりー照れ
 
ピアノも練習するなーりーチュー