楽しむ その2 | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

ありのままをあるがままそのまま感じるまま。

おはようございます😊

今日もうっすら霞がかった春の陽気。

今日はこれから準備して、

俺のフレンチTOKYO、イタリアンTOKYOの
ランチ演奏です。

「楽しむ」。

本当に「楽しむ」って、自分の時空に入ること。

誰がどうとか、

こんなこと思われるとか、

一切関係なく、

自分は自分を「楽しむ」。

そして、

人生を「楽しむ」。

今、今、今を楽しむ。

それには工夫が必要です。

自分が気持ち良くなるように、

自分にとって楽しくなることをします。

この「楽しむ」気持ち。

これがとても大事な気がします。

頭があると、邪魔します。

「こうしなきゃいけない」

「こうするべきだ」

そうすると、

これまた自分の思いにがんじがらめになって

何も楽しめなくなります。

そうすると、自分本来のいいところが、

全く出てこないんです。

上原ひろみさんもピアノを弾きだすと、

子供の顔に戻って、

ピアノに夢中になっちゃいますよね。

それを見てて、

「この人はものすごい練習をしたんだな」と

良く分かります。

もちろん、

練習はキツイ時もあったと思うけれど、

それが「楽しい」んです。

その「楽しさ」が伝わってきます。

それが、聴く人を魅了するんだと思います。

また、「楽しむ」とは、

自分の時間を大事にすることだと思います。

私は、いつからか、自分の時間をとても大切にするようになりました。

自分がいつも「楽しむ」ためです。

これもとても大事なこと。

「楽しむ」ことを増やしていけば、

何だか「楽しい」ことが増えていくような気がします。

毎日が大切な日になります。

そして、感謝したくなります。

だから、やっぱり、

自分を大切にするということが、

一番大切なんですね。

という、昨夜の閃きを、

ここに自分のために残し置きまーす。

あと、目が合って、

微笑む人とそうでない人がいます。

私はピアノを弾きながらみんなの顔を良くみるんですが、

「ニコ〜!!!」って微笑み返してくれると、

本当に「人って素敵〜!!!」と思います。

昨日は、本当に可愛い子がニコニコで聴いてくれて、こんなに可愛いのに、なんて素直なんだ!と
感動してしまいましたカナヘイきらきら

みんなが微笑みあえばいいのになぁ。

私もそうです。

今日も笑顔で過ごしますつながるうさぎ

皆さんもGWスタートですね!

「楽しい」時間をお過ごしくださいとびだすうさぎ2

私は仕事だー!!!つながるピスケとびだすピスケ1サッ

{C1697F66-FAAF-4EE2-94C1-EF4FB9DEA34C}


今日もみんな元気カナヘイ花