変わらないままの私達 | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

ありのままをあるがままそのまま感じるまま。

大学時代の親友が山口から来京とのことで、
今日ほんのすこしだけ二人で会った。


彼女は昔から天然のマイペースで、
おっとりした性格と可愛さがあいまって、
癒しのタカヨちゃんだった。


今は二人の子供を持つ母親で、
自分がこんなだからと、
しっかり者の子供になってくれたと喜んでいる。


学生時代は彼女のご両親にもとても良くしていただいて、実家通いの彼女宅へ行き、家族団欒に混ぜてくれて、ご飯を食べさせてくれていた。卒業してからも良くご飯を食べさせてもらっていたなぁ。
私はみんながしないおかわりを、
いつもしていた(笑)


気がついたら、親戚の集まりの日に、なぜか私が参加してた時は自分でも笑えた照れ


あれから何年経ったのかな。
20年?!びっくり

今も変わらず夢ややりたいことをやって、熱く語れる私達は変わらないまま。

彼女は、今、山口市を新たな視点からデザインしている。

湯田温泉というアイテムを使って、山口市をより深く紐解いて、より山口を良く知ってもらうために、温泉で化粧水を作ったり、山口の異種業者の若者達でコミュニティを作り、『社寺マップ』を作成して、御朱印集めの企画を考えたり、、、。

{C942E605-30E5-4F96-8E81-510B24B8A3B8}


大学時代に私達がやっていた山口をより楽しくするために色々やっていたイベントの時と変わらないまま、彼女は山口のために面白いことを考えて、何かやろうとしている。


昔から彼女は、おっとりしているけど、
時にびっくりするくらいのことを言っていた。


今でも、私がどうしていいかわからなかった時の彼女の私に言ってくれた一言で一瞬にして救われた時のことを忘れない。


今日も名言がいくつか出ましたよ爆笑


「まぁちゃん。才能があるとかないとかよりも、
やるかやらないかだと最近思う。」


うんうん、その通りだと思うよ!


「まぁちゃん、言ったことは実現するよ。
それを何回も何回も言ってると実現するんだよ」


そうだそうだ!


「まぁちゃん、一生懸命やってたら、自然と味方が増えてるんだよ。」


そうなんだよ!!!


頑張ってるんだねと心から思った。

彼女はどこから知識を得てるとかじゃなく、体験からそう実感しないと、こんな言葉を言わない人だから。


自分を諦めないって、自分に希望を持つって、
これも才能なのかもしれない。

けど、きっとみんなできることでもあると思う。


未来は明るい。

そして、今も未来もずっと楽しい。


そんなみんなに共通すること。

『自分のためだけじゃなく、みんなのためになること』をしている。


また、彼女に会える日を楽しみにして、
私も頑張ろう!!!


ありがとう、タカヨ照れ