高円寺 | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

ありのままをあるがままそのまま感じるまま。

突然、寒くなりましたね。
何だか、体の調子がおかしくなっちゃいますよね。

10月後半、代々木NARU、そして高円寺アフタアワーズ35周年、大久保ブージミューズ。

大好きな仲間とミュージシャンと過ごしたいい時間でした。

代々木ナルへお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。
楽しい時間でしたね。

そして、高円寺アフターアワーズ35周年。

まずは24日の荒武さん、アンディー、リッキーのトリオ。
アフター初ドラム入り。

ある人から言われたんです。
アフターはドラムが通常入っておらず、いつもドラムレス。

「演奏を聴いていると、ドラムが聴こえてくるのに、ドラムがない。
 それがいつも物足りなくて、うずうずしちゃう」と。

よし、35周年ということで、ベードラなしで、ドラムを入れようと店長日野さんへ提案。

そして、だったらこの人しかいないということでリッキーにお願いしました。

素晴らしい演奏、そして、素晴らしい時間でした。

荒武さんも馴染みの深いアフタアワーズ。
私も荒武さんのおかげでアフターに出会い、みんなに出会えました。
本当に感謝です。

そして、翌日のアフターのスタッフと仲間で35周年イベントを行いました。
場所は、高円寺JIROKICHI。すっごく素敵なお店ですね。

この日のお客様は何と70人近くの方がいらっしゃいました。

宇宙兄弟、フックンのLow bloodpressure(低血圧ね)、
日野さん夫婦のOnlyMondays,そしてMagicBus、そして、国貞マッコでした。

和田アキコさんの歌、古い日記(あの頃はって曲といえばわかりますよね)、
笑って許して、あの鐘を鳴らすのはあなた、そして、That's the way,Got to Real,
I Feel Goodを歌いました。

金髪のアフロにスパンコールの衣装。

会場は大笑い、そして私の出番までにみんなが会場を暖めてくれてたおかげで、
みんなStandingで踊ってくれました。

本当に楽しかった。

そして、JIROKICHIの壁にいたることろに貼られている本田竹広さんの写真。

直接お会いすることはできませんでしたが、お話を聞いた事がありました。

題名のない音楽会のDをしていた方から、こんなJazzミュージシャンがいたんだよと、
お話を伺ったことがあり、それがずっとなぜだか残っていたのです。

その方が話された内容は本田さんの人柄のお話でした。

荒武さんは本田さんのお弟子さん。

本田さんの写真。

高円寺。

アフターのみんな。高円寺のみんな。

そして、この日は小笠原からも鳥さんが遊びに来てくれてました。

みんなに会えたのは、ここにいるから。。

歌を歌いながら、みんなの顔を見ながら、

ただただ、幸せだなと。

高円寺に愛されるヴォーカリストになりたいな。

と思ったのでした。

みんな、本当にありがとう。

全ては繋がってますね。

photo:01