長年、保育士をしていると


そこに染まってしまう


そこのおかしなやり方をおかしいと思わなくなる怖さがある


それでも、毎年の事


やらねば困る😅事は口を出す


常勤は、嫌な顔をするが


本来なら常勤が手配し、私たちに伝達するのが当たり前だ


幼稚園に勤めていた過去を持つパート保育士は同じ事を思ってくれている


こちらからやる様に要求しても、出来ない謎が私には理解出来ない


新人は初めてだからわからない事が沢山。だからこそアドバイスをするのだけれど。。今年からパートが3種になり、週4日来ているパートもいて。。決め事は口を出すが曖昧でよくわからない


さらに二日しか来ない私など尚更わからない訳だけど


仕事として最低、やれて当然という事はわかる訳で


二日しか来ない私がわかる事が四日も来てる人がわからないって謎


言おうか言うのをやめようか毎回迷う


でも


ベテラン正規一人、一年目正規一人、週4日勤務パート二人居れば


仕事的には回せるはずだって


思いません?


私が苦言言わないと直らないのかしらん⁉️


やれないのかしらん⁉️


困るの、一年目の正規だよ⁉️


ポイントなんだけどなぁ


仕事の手は抜かないし、子供達へは毎回全力で頑張りますが。。大人達の不甲斐なさへの手助けは残念過ぎてやる気無くなりますわ😅💦😅💦😅💦