転がって日々を過ごしてきたのか?


大人しくしていて


コロコロ転がりながら時間を過ごしたり。。基本、動かない子供が今年の新入園児の特徴の一つ


大人しい


と言うのが特徴で大人の手を煩わせる事は無い


入園前まではわがまま満載で


保育園ではそのわがままが通らない


親御さんが散々手を焼いていて困り果てているとは到底思えない保育園では頑張っている


子供達は基本、遊んでくれる保育士が好きだ


一緒に笑い、一緒に転がり、一緒においかけっこをする


子供を広っぱに放置して携帯にかじりついている親ごさんとは違う

公園を見ると8割親は携帯を見ている


一緒に走ったりボールで遊んでくれる親はいるのだろうか?


そう思ってしまうほど💦2歳になるのにボール一つ掴めない😅💦


しかも、追いかけっこをすると酔っ払いの様にフラフラ😵‍💫😵😵‍💫😵と


上半身ばかり大きくて💦下半身の弱い事💦😅💦💦💦😅


小さな滑り台の階段でさえ2、3回も踏み外す始末。。何回も何回も。。毎日、毎日


日々の積み重ね


六月も終わりがけになってようやく


遊ぶという事を身体の中に学んで取り入れてくれ出来ている様だ


GWまではとにかく傍観していて動かない


どう遊んでいいのか?全くわからず、出来ずだった


今では砂遊びから三輪車、虫🐛探しから追いかけっこ。。


プリン🍮を作ったり←砂で


ご飯を作ったり


少しずつ🤏ですが。。自分から考えて作り出すと言う行動ができる様に。。


親御さんからも


凄く変わりました😍✨と喜びの声が✨


成長するって楽しいし嬉しい


出来なかった事ができる様になって


お母さんから離れて、先生や友達と関わる事で学ぶ大きさや経験値は凄いなぁ〜✨💓と改めて思う瞬間です✨