復讐系とミステリー作品を考えてみた | いつまでも 仲良く

いつまでも 仲良く

テーマは決めず日記を書いています。

ブログ友のなななちゃんが

復讐系やミステリーが好きとのことで考えてみた。(恋愛ドラマ抜きで😊)


ネタバレしないように内容は書かないので

気になる方はYouTubeで予告編を見てね😊


・ミステリと言う勿れ

ドラマ版を好きで見てた。


ここから韓国ドラマ


・模範タクシー

復讐系代表作

実際にあった事件をモチーフにしていて

犯人の画像とドラマの犯人役が

そっくりで驚いた。


現在はシリーズ2も出ている。



・被告人

1話からあぽーん…。

こちらも復讐系ドラマ



・愛の迷宮トンネル

タイムスリップ事件もの

ミステリードラマ

夫が韓国ドラマを見る

きっかけになったドラマで

「韓国ドラマは凄いね…」と言っていた。


YouTubeで「愛の迷宮トンネル」と入れたら

現在1話のみ無料公開していた。


・トレイン

ミステリー