さあ、どうする?靴問題!梅雨との戦いがやってくる!! #おすすめのレイングッズ | いつまでも 仲良く

おすすめのレイングッズ

教えてほしい💦

 

東京へ引っ越してくる前に住んでいた地域は

ほとんど雨が降らず

母「雨の降らずに気の毒か〜」と頻繁に言われていた。


たまーーーにポツン…ポツン…と

降った時には

私「ままー!!(夫のこと)ままー!!

雨だ〜😆雨だよ〜✨」と2人で窓に張り付き

雨を眺めていた。数分後に、すぐ止むのだが😭


しかし、東京へ引っ越してくると

普通に雨が降るではないか!😳


引っ越し直後の母の第一声は

「傘は買った?」だった。


夫は雨の音で寝れない…

うるさい😭と悩んでいたし

寝ていても雨の音で起きてしまう。


ある日…

夫「また雨…💧傘を持つの面倒なんだよね」


😯えっ!?


夫「傘を手に持つことも、傘をさすのも面倒💧」


今まで雨や雪と、ほぼ無縁の生活だったのだと

改めて気付かされた。


東京では天気予報が曇りマークでも

雨が降る💧


今までの様に、曇りマーク=晴れ

雨マーク=もしかすると晴れ

(直前に曇りマークに変わり、そのまま晴れる)

そんなこと東京では通用しない。


ちょっとコンビニへ行く時でさえ

夫はビニール傘を「盗まれる!盗まれるよ!!」

と傘置き場へ置くのを躊躇し

私の傘を持ち(守り😆)外に立っている💧


傘の次に問題になったのが靴問題!!


雨用の靴を買う?

靴用レインカバーを買う?

皆はどうしているんだろう?


雨が多い長崎出身の私でさえ

長崎で、どうしていたのか…思い出せない😭

梅雨になる前に答えを出さねば💧


今まで梅雨とも無縁でしたが…

きっと東京では梅雨も来る!!はず…。


「あれ?今年も梅雨なかったねー

梅雨どこ行ったー😂」

毎年していた、この会話が懐かしく感じる😆


先日、雨の日に滑って転びそうになったが

雨の日は好き😊✨

雨の音で眠れるし、砂埃もなくなる

そして静か😊

 

しかし、 雨問題

梅雨は我が家の課題でもある💧

レイングッズを調べねば😆💦



同じネタで投稿する